ゆずかまたまうどん

技術, PCゲームレビュー, PCゲームトラブルシュート

Secure container kappa 手に入れました 【Escape from Tarkov】

f:id:tenmihi:20200524105614p:plain
長い道のりだった

2019年12月末に購入した自分にとっては初めてのSecure container Kappaです

0.12での目標にしつつ、コツコツとクエストを進めてました

escapefromtarkov.gamepedia.com

メジャーパッチが来てワイプされてすぐではなく、2020年1月頭から再開したので取得までにかかったのは4ヶ月ちょいでしょうか

取得時のステータスはこんな感じでした

f:id:tenmihi:20200524111322p:plain

f:id:tenmihi:20200524111341p:plain

f:id:tenmihi:20200524111359p:plain

f:id:tenmihi:20200524111417p:plain

以下楽しかったクエストと苦労したクエストです

楽しかったクエスト 😊

  • Test drive - Part 1
    • 扱う銃のコストにビビりまくってましたが、Thermal Scopeの楽しさを教えてくれました
  • Gunsmith系
    • お金かけるだけで済むのと、様々な銃のカスタムとステータスを色々知れるので楽しかったです
  • The guide
    • 失敗するとリセットと知ったときは焦りましたが、緊張感を持ってraidを完了していけて達成感もひとしおでした

苦労したクエスト 😩

  • Collector
    • FirekleanやGolden roosterなど割と取り置いてなかったものを探しに行くのが大変でした。でも割と2,3日で見つかるもんですね
  • Decontamination service
    • へなちょこ装備だとscav2体相手にすると死ぬのでキツかったです。それでもInterchangeのリワークが来る前に終えたのでよかったですが…
  • "The Tarkov shooter" - Part 8
    • Part 7 でPMC 3人倒したりしてたんですがいざPart 8になるとなかなかうまく行かず。woods 20 raidほど回して成功
  • A Shooter Born in Heaven
    • 初めてこのクエストの内容を見たときは崩れ落ちました。大変でしたが割と狙撃ポイントを踏まえれば100mキル狙えるもんだなと思いました
  • Silent caliber
    • 相手に使われると強いんですが、自分が使うとヨワヨワなショットガン。もう少しショットガンについてはいろいろ試してみたいと思ってます

目標は果たしたのでいったんここでEFTはお休みです