ゆずかまたまうどん

技術, PCゲームレビュー, PCゲームトラブルシュート

Cyberpunk 2077 GOG版からSteam版へセーブデータを移せるかどうか

Cyberpunk 2077の発売時にGOG版を購入して遊んでましたが、改めてSteam版で実績を取りたくなったのでセーブデータが移せるかを試してみました。

TL;DR

移せました

セーブの移し方

特に自分では何もしてません。GOG版で起動してセーブデータがあることを確認して、Steam版で起動すると同じセーブデータが選択できました。

ゲーム本体とは異なるロケーションにセーブデータが管理されていてそれを読みに行ってくれるからなのか、1.6パッチによるプラットフォーム間のクロスプログレッション対応によってクラウド上に持っていったセーブデータを引っ張ってきてくれてるんだと思います。

余談

ストーリーの進捗によるものや内部的にカウントを取ってるもの(hogeをn回行えなど)は既にGOGで達成している場合にSteamで勝手に解除されたりはしません。 再度データを作り直すほか解除する方法はなさそうです。