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マルチプレイでレースが始まった途端に接続エラーが起こる場合の対処【FAST BEAT LOOP RACER GT | 環狀賽車GT】

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TL;DR

  • リフレッシュレートが60Hzのモニターなどを利用して60fpsを上限にゲームを動作させる

リフレッシュレートによってゲームの動作速度が変わるバグ

このゲームはリフレッシュレートによってゲームの動作速度が変わるバグがあるおかげで144Hzのリフレッシュレートをもつモニターなどでプレイするとゲーム速度がfpsにつられて2倍ほどになります シングルプレイでは動作速度以外に影響は特にないはずですが、マルチプレイだと60fpsで動かしているユーザーとの同期がうまく取れずにレースが始まった瞬間接続エラーでマッチが終了します

なので、60Hzで設定されたサブモニターで動かすか、プレイの際にはメインモニターのリフレッシュレートを60Hzまで下げて遊ぶしかないようです

ちなみに、マルチプレイに参加したユーザーが全員60より高いfpsで同一のfpsを出している状態でプレイすると動くのかもしれませんが検証できてません