ゆずかまたまうどん

技術, PCゲームレビュー, PCゲームトラブルシュート

スライムもりもりドラゴンクエスト2で利用されていない戦車

ボツアイテムや本来仲間にできないキャラを仲間にできないか調べていたときの副産物になります

思ってたものは特に見つからず、代わりにちょっと面白いものが出てきたのでここで供養します

仮戦車の存在

以下画像の通り仮と名のつく戦車が存在することがわかりました

手書きの仮 勇者1号

見た目はスラリンガルですが、名札が手書きで書いたものです

ちなみに画像にある戦い前の顔合わせでこのように外観を確認することはできるんですが、中身が設定されてないのかこの次に画面が暗転すると戦いが始まらずにフリーズします

開発の方が手書きで書いてデバッグ用に使ってた戦車なんじゃないかなと推測します